2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30






<< MAXFACTOR

ゴールデンウイーク >>


  • 2006.05.14
  • [-] bitz
  • -
  • -


 

ペンネ ゴルゴンゾーラ


引越しするとしたら心残りになるのは、近所のとあるお店、イタリアンのこと。
安くもないが高くも無い。それでいて幸せを感じるほどに美味しい。
あまりにも私が病的に「行きたい!」と、言うので(出来れば週に1度は行きたい)
『ここは美味い!』と認めた彼も、最近は若干うんざり気味である。
で、パスタはゴルゴンゾーラのペンネか(リゾットも絶品)、アラビアータのペンネと決めている。
あと、レバーのクロスティーニは死ぬほど美味しい。この2品だけで、フルボトルは簡単に空く。
アラビアータはメニューに無いので、いささか申し訳なさを感じ、7割の確率でゴルゴンゾーラを食べる。


土曜日も食べに行った。相変わらず同じものを注文すると、『またかよ!』的に彼は言ったと思うが
『なんならお家で作ろうか?』とも言った。
「え!同じの!?作れるなら明日作って!」と言い、本日を迎えた。(2日連続で食べたいと思う美味しさなのだ)




久しぶりの彼の手料理。毎日の献立に苛まれている私にとっては、それだけで実に有り難い。
でもさ。まぁまぁまぁまぁ。そりゃぁ無理な話しですよ。
パスタ料理、上手いよ!という男性の言葉って、近年良く耳にするわけですが
まぁまぁまぁまぁ。どんなに料理が上手でも、パスタはお店にはかなわないってwと、いうのが、日頃から私が内に秘めた持論で。




美味しかった・・・何なんだ一体・・・・・




味わい。「これはお店に行かなくてもいいな・・・」そう思ったほど。(だが鶏レバーのために行くけど)


『高カロリーだよ・・・』と注意されつつも、ペンネだけで100g以上は食べた。




これでいつでも、食べたい時に食べたい分だけ自宅で食べられる、という権利を得た。
 


  • 2006.05.14
  • [-] bitz
  • -
  • -
 

COMMENTS

  • m.
  • 2006.05.01 15:54
うわぁーおいしそですね(・∀・)おなか減りました。

 

  • ハル。
  • 2006.05.01 15:54
彼はシェフなのですか?w
そして引っ越すってことは
いっつあ同棲?!(*´д`*)ハァハァ

 

  • ゅぅゃ
  • 2006.05.01 20:45
>m.たん
う、うまかった('A`)  ←相当な好物
クリーム系は、トマトより簡単なのだそうです。
早く帰宅して、ご飯もりもり食べて下さい。(私は食べ終わりました)


>ハル。たん
彼はシェフではありません。疲れた顔でスーツを着こなす普通のサラリーマンです。
ただ、一つだけ言えることは・・・ 非常に勤勉である、ということです。(無関係)
引越しは、年内中に出来ればいいなーん。ハァ!ハァ!

 

ADD YOUR COMMENT

TRACKBACK URL FOR THIS POAT:

http://u-ya.jugem.jp/trackback/136

TRACKBACK

ゴルゴンゾーラペンネetc・・・

excerpt:
今日は主人が外食なので、いつもなら私のひとりご飯をUPするところだけどダイエット中の食事は恥ずかしくてUP出来ないので、先日載せ忘れていた画像を代わりに&#63898; この日は早く使っちゃいたいゴルゴンゾーラを使ってペンネに&#63898; ケチらずに豪快
weblog:
Blog de Recipe
tracked on:
2006.05.04 22:41

 1

ゴルゴンゾーラのフェットチーネ

excerpt:
       青カビのチーズが好きな人はエッチな人が多いってフランス人から聞いたことがあるけど本当かなぁ・・・^^;  青かびのチーズが苦手!っていう人って結構多いんじゃないかなぁ。僕も以前は全くダメでした。あの匂いと酸味のようなものがとてもおいしい
weblog:
晴走雨読
tracked on:
2006.09.12 15:32

 1

pagetop▲

pagetop▲