2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31






<< HANG LOOSE

ペンネ ゴルゴンゾーラ >>

スポンサーサイト

  • 2006.05.14
  • [-] bitz
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

MAXFACTOR


連日、肌がクタクタになっていた。
今日なんかは究極に疲れ、会社帰りにマックスファクターへ。


顔がボロボロな日に限って立ち寄ってしまうのは何故なんだろう?
メイク上級者(BAタソ)に、わざわざ顔が汚い日を選んで見て貰うだなんて、私はマゾなんだろうか。
いつも不思議に思うのだけれど、なんかこう、自分の顔に嫌気が刺した時が行き時なんだろうと思う。


たぶんね。最近KOSEに戻したばかりなんだけどね。合わないね。
もうきっと、合わないんだ。下地とパウダーファンデーションだけで済む時代(歳)は終わったんだ。


いつもの大ベテランBAがいた。(おばちゃん/だがメイクは恐ろしいまでに完璧)
若いBAと話していても、いつも何故だか、いつの間にか彼女に担当される私。




きっと、メイク大好きなおばちゃんにとって、私のような小娘を見るのは耐え切れないのだろう。
いつも本気でボロボロの顔で行くので、毎回毎回ボロクソに駄目出しされる私。


客商売なんだから、嘘でも1箇所くらい褒めてよ!


とも思うわけだが、実は心地良い。
そうなの。くすんでるの。そうなの。潤いゼロなの。そうなの。しみなの。そうなの。しわしわなの。そうなの。私、駄目なの。
と、どちらが客なのか分からないほどに、彼女の駄目出しに大人しく全て同意。


それ以上言われたら泣く!


ってくらいまでボロクソに言われて叱られるわけなんだけれど、なんだかそれがいいんだよねー。
やっぱり母親くらいの人に諭されるのは心地よい。(だが実の母には決して諭されない)


今日はこれでも、チークをしている日だったんだ。
なのに彼女ってば『チークとか、しないの?』って聞いてくるの。
「え!してます!」とは言えずに、「したり、しなかったり。」という返答をする間抜けな私。
『駄目よー!駄目だめ!そのくらいの歳になったら、チークしないと顔重いよ!』


シテルノニ('・c_・` )


そりゃぁ、彼女のフルメイクぶりというか、フル装備ぶりに比べたら、私のチークの濃さなんて。ね('A`)あぼーん
「チークとか、入れ方分からないんで・・・」
と、あえて言ってみて、わざと怒られようとする私がいますよ+.(・∀・)゚+.゚


『マスカラは!?』と言われた時にはさすがに
ちょwwwwwどー見てもしてるでしょ!wwwwwと、思ったので「し、してますよ!」


『こうやるのよ!こうやるのよ!』と、さすがに私も28年生きている女なので
基本的なことは一応全部知っているわけなのですが、「そっかー。そのひと手間が大事なんですねー。」とか言いながら、ふむふむ聞き入る。
彼女は得意気に『そう。このひと手間よ!』と言いながら、私にハイライトを施す。
この生意気娘の私が「そんなの知ってるよ!」とも言わずに黙って説教を聞き入る、不思議と心地よい時間。


結局、カウンターに両肘を置いて、阿呆みたいに顔を突き出し、されるがままになって閉店までいて帰ってきた。
少し試し塗りするつもりが、最初から全部直して貰いますた。




リクィッド塗ってー

これ塗ってー




その上に、パウダーファンデーション乗っけてー。


5/21に発売予定のマスカラも塗ってもらったのですが、これはなかなかいいかも。


おではボリューム抑えて塗りたい派なんですけどね。なんかマスカラヘッドがゴム製みたいな感じでおもしろかった。





 

スポンサーサイト

  • 2006.05.14
  • [-] bitz
  • -
  • -
 

COMMENTS

  • ハル。
  • 2006.04.29 17:37
ハルも最近厚化粧にハマってますw
厚いっていうても多分薄いんだろうな・・・。
今までアイメイクはライン入れるくらいで
アイシャドーとかピンクとか茶系とか
無難な色しかつけたことなかったの。
でもこの前ママンの化粧ポーチ漁ってたら
オーブの新しいシャドーが入ってて紫系のセットで
ヌリヌリしてみたらいい感じで
最近じゃファンデだけぬってシャドーはママンのポーチからガサガサして仕上げてるw
パパンに買ってもらったマスカラは
乾くとゴムっぽくなるからぬれても落ちなくていいんだけど
ボリュームが足りないYO('・c_・` )
睫毛パーマに興味津々な22歳ですw

 

  • ゅぅゃ
  • 2006.05.01 00:03
アイラインすら面倒で、あまり入れて行かない28歳を許して下さい。゚(゚´д`゚)゚。
ピンクのアイシャドウとかが似合うのは純粋に羨ましいと思うのです。
この、カバーしならがらも、如何に透明感を出すか、ってのは永遠の課題だよね。
ただ、このファンデは、洗顔後も驚くほどスルスル!する!
睫毛パーマ。リーズナブルなので私も1度は!と思うのだけれど
なんだか睫毛に悪いような気がして(先入観)なかなか行けない。
でも絶対に楽だよね!ビューラーって結構手間だし。

 

ADD YOUR COMMENT

TRACKBACK URL FOR THIS POAT:

http://u-ya.jugem.jp/trackback/135

TRACKBACK

pagetop▲

pagetop▲